2011年01月12日

ロックライト315。

昨日アートスポーツの池袋店に出かけてみた。大安売りのINOV8のロックライトを調達するためだ。ロビオさんからお兄ちゃん店員はだめだよ!とアドバイスされていたが、お勧めの女性店員は接客中だったので、それも5フィンガーで盛り上がっていたから、どー見てもアスリートぽくないお兄ちゃんに声をかけた。

近頃変な人たちがこれを買いに来てるでしょ?僕は普通のお客さんだから心配しないでね。295と315の両方を履きたいんだけど25.5cmある?″

295から履いてみたけど、履いた感じはジャストフィット。素晴らしいね。普段使いにはいいかもしれないけど、あの柔らかなソールでトレイルを走るイメージが全くわきません。僕にはちょっと履きこなせそうにもないな。次に315を履いてみると幅が少しタイトで、足が包まれる感じは295より劣るものの十分に良好だ。今履いているブラーやハードロックと比較すると、踵のホールドが若干甘い感じがするけどね。まー5,400円だからな。いやロビオさんに貰った割引券を提示すると4,900円だもんね。もちろん買いでしょ。

とっとと購入して足早に帰宅したのだけど、途中で大切な事に気がついた。

狭小マンションに暮らす我が家は、限られた空間の中で家族3人が快適に暮らせるように、いくつかのルールがある。例えばこんなルールだ。所定の書棚に収まりきらない書籍は、ブックオフに持って行くこと。″こんなのもある。″新しい靴を購入したら、古い靴を処分すること。″

そう、今日新しい靴を買ったから、古い靴を処分しなくてはならないのだ。実は昨年末ロードシューズを3足購入したでしょ。ターサー2足とAdizero1足。今日のも含めて4足増えて、まだ1足も処分していないから、4足捨てなくてはならない。ちなみに、地下足袋は靴ではないから、このルールの対象外である。

さて、何を処分しようか。1足は決まっている。1年前に買ったASICSのNewYorkだ。後はビジネスシューズしかないかな。BIRKENSTOCKの中から、履いていないモノを処分しよう。しばらく履いていないヤツが何足かあったはずだ。

ところでロックライトの315だけど、帰宅後室内で履き試してたら、右足の小指部分が痛くなってきた。夜で足が膨張してるのかな?あーしびれてきた、駄目かも。

IMG_1683.jpg
(写真はINOV8ロックライト315+Mountain Hardwearのストラップレスゲイター)
posted by たけきよ at 16:32| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トレラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

