2010年04月19日

U字トレイルを(参戦しないけど)試走する。

暖かくなったと思ったら、突然真冬に逆戻りしちゃうようなこの春のように、僕の仕事も一進一退を繰り返しながら、それでもなんとか前進しているように見えるけど、その進み具合なんて、数ヶ月分を振り返れば辛うじて確認できる程度であるから、日々の進捗って言ったら、ほんと情けなくなってくるよ。

その原因を他者にあるとしたら、僕の進歩は限りなくゼロに近くなるので、僕の中に原因を探して日々向上していこうと意気込むものの、その向上は、螺旋階段のようにぐるぐると循環しながら僅かに高度をかせぐ三次元曲線だったりするから、先日と同じ場所に戻ってしまった錯覚に陥り、ついついぶーたれてしまうのである。

そんな気持ち悪さを、平日、山のように積み重ねて、その山を一気に解消するのが、今の僕の週末の行動原則なのだが、時々、いろいろな用事が重なって積上げたままの月曜日を迎えることがある。

今週末だって、土曜はプライオリティは低いものの、誰かがやらなきゃいけない雑事に時間を捧げちゃったから、日曜日に雨でも降ったら、今日の月曜日は大きな荷物を抱えてのスタートになったのだけど、この日曜日は、きっちりぶち壊してやりましたよ。U字トレイルの試走に参加してね。筋肉痛と打撲痛のオマケ付だけどね。あー楽しかった。

IMG_0876.jpg
参加メンバーは(写真右から)Katoちゃん、N@mikiさん、てーぶっくさん、S山さん、まろんさん、そして僕の6名。U字トレイルというのは、スポーツエイドジャパン主催のトレランレースで、"名栗湖を挟むようにU字上に連なる峰々を縦走するハードなトレイルコース"ってパンフに書いてあったけど、写真でもかなり遠くに見える稜線をぐるっと回って戻ってきました。

金曜深夜に雪が降ったでしょ。想像以上の降雪でしたね。滑って滑って、何度お尻でスライディングしたことか…。でもこのコースは随分タフです。激上り・激下りが多くて気持ちよく走れるところが少ないでしょ。皆さんここでレースするんですね。いやー素晴らしい。来年はどうなってるかわからないけど、(このまま続けていたら)参戦したいと思っています。その時はよろしくね。


取り急ぎ写真アップしておきます。

IMG_0888.jpg
■棒ノ折からは雪深い尾根道を行く。

IMG_0889.jpg
■日向沢の峰。靴の中はぐちょぐちょ。グローブもびしょ濡れで寒い。


IMG_0892.jpg
■送電線鉄塔からの秩父方面。遠くに浅間山も。


IMG_0894.jpg
■タタラの頭(だったかな?)にて。まろんさんを除き、みんな順調にヘロってる。


IMG_0898.jpg
■蕨山で最後の記念撮影。この後、まろんさん、てーぶっくさん、Katoちゃんは激走したみたい。
posted by たけきよ at 15:20| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした
このコース、かなりエグイでしょ
雨が降って風が吹くと最高?

一人じゃ行けないです・・・
Posted by S山 at 2010年04月19日 21:44
お尻が痣になってましたよ。
ほんとよく滑りましたね。
今度は、路面のいいときに行きましょうね。
Posted by たけきよ at 2010年04月20日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。