2010年06月07日

パノラマ写真。

"Auto Stitch"って言うiPhoneのアプリがあるんだけど、
ちょっとこの写真見てよ。

TDN_1215.jpg

昨日のハマナスの前だけど、どう面白いでしょ?
iPhoneで写真を撮って、それも重なる部分があるように数枚撮影して、
それをこのアプリに任せると、自動で重複部分を見つけ出して、
パノラマ写真にしてくれるんだ。
これをフォトショップとかで加工したら、けっこう時間かかるでしょ。

でもこのアプリだと、何もしないで10秒待つと…。

TDN_1200.jpg

(一番左にもう一枚写真があるのに、うまく合成されない失敗例だけど)こんな写真もある。

TDN_1222.jpg

今週末、甲武信岳に登ったら、360度パノラマ写真に挑戦してみよう。
posted by たけきよ at 17:10| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげー!これみたらiPhone欲しくなるなー。
でもiPadの方が気になる近頃です。
TDNおつかれさまでした。
Posted by k2 at 2010年06月08日 00:04
>k2さん

同僚のiPadを触ったけど、欲しくなるね。
でも手軽に持ち運べて、片手で操作できるiPhoneもいいですよ。
iPhone4が24日に発売されるみたいだから、それがいいんじゃないかな。
Posted by たけきよ at 2010年06月08日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152519538

この記事へのトラックバック
×

