2010年09月04日

防水ウォークマンが欲しくなりました。

久しぶりにブラーを履きました。甲武信岳以来ですから、2.5ヶ月ぶりですね。その間、ハイキング同好会の面々は、南アルプスや白根山などで楽しまれたようですが、タイミング悪く他の予定と重なってしまって、残念な思いをしておりました。またお誘いくださいね。

とにかく、久しぶりの山です。7時発のバスで稲荷山公園に出向き、飯能で22分発の秩父行きに乗り換えます。一番連絡のいいダイヤです。今日のコースは、吾野で降りて、顔振峠〜日和田山〜高麗という定番を選びました。だって、(大嫌いな)蜘蛛の巣を掻き分けなくていいもいいでしょ、メジャーなコースですからね。

しかし暑いですね。夏の自転車も暑かったけど、トレランも暑いです。森の中は多少涼しいのではと期待してきたのですが、全身から汗が噴出します。下界に比べれば多少涼しいのでしょうが、それでも相当消耗しましたよ。2L準備したハイドレーションはまだ飲み干してはいないのですが、冷えた水分が恋しくなります。途中富士見茶屋に立ち寄ると、冷えたアクエリアスを買い求めました。飲む前に、右のほほに冷えたボトルを押し付けます。あー気持ちいいです。続けて左のほほに、次は襟足に…。内股なんかもいいですね。少し下品だったでしょうか。

そろそろ頂きましょう。あーうまい。二口で飲み干してしまいました。ベンチにすわり、濡れた膝と肘を合わせて下を向くと、帽子のツバから汗が滴り落ちて行きます。帽子もビショビショですね。そういえば、絡まるコードが邪魔くさいのでウォークマンを帽子の後頭部辺りに取り付けてみたのですが、大丈夫でしょうか?相当の汗が染み入っているでしょうね。今はなんとか再生していますが、そのうち壊れるかもしれません。

曲は山下達郎の"HotShot"から鈴木茂の"微熱少女"にシャツフルされました。青臭い松本の歌詞と、それ以上に青臭い鈴木のヴォーカルが、真っ青な空の下で独特な世界を創りあげます。いやー最高じゃないですか。

もう1本アクエリアスを購入すると、シャッフルを解除してバンドワゴンの"砂の女"、続いてティン・パン・アレーのキャラメルママから"ソバカスのある少女"をチョイスします。

今、トレランしながら、鈴木茂やティン・パン・アレーなんか聴いているのは世界中で僕だけかもしれません。いや、案外ロビオさんも聴いてるかもしれませんね。

シャッフルモードに再設定して、鼻歌まじりでリスタートしましょう。日和田山から高麗駅まではのんびり下って、10時50分の飯能行きで帰宅しました。走行時間3時間。走行距離は18キロくらいでしょうか。

いやー気持ちよかったです。鈴木茂に大感謝ですね。単独のトレランには音楽が欠かせません。奮発して、防水ウォークマンでも調達しようかなって思っています。
posted by たけきよ at 17:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれま、偶然!「バンドワゴン」今朝も聞いてたよ。それに、シュガーベイブ。細野の「はらいそ」なんか。
松本隆のドラムって良いんだよね。最近、はっぴいえんど聞き直して感心しております。
ソニーのウォークマンは汗に弱い。
ボクなんて、買って一週間くらいで、イアホンを伝わった汗で壊れました。
ipodは、壊れたら即新しいものに、交換してくれたけれど(それも1年で3回も)、ソニーは、ちゃんと開けて調べて、保証外ということで、その時点で廃棄処分。
それ以来、ジョグでは、ビニール袋に入れて聞いてます。
Posted by robio at 2010年09月06日 20:47
おーすごい偶然ですね。
鈴木茂もさぞ喜んでることでしょうね。

ところで、防水ウォークマンだけど、
水洗いも出来るみたいです。
装着感が心配のなので、
近日中に実物を試着してみて、
よければ買っちゃおうと思ってますよ。
Posted by たけきよ at 2010年09月07日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。