2010年09月14日

【遭遇】思いがけなく出会うこと。

夜の7時。
狭山市柏原。
小雨の中をジョギングする僕。
約10キロ走って、ゴールは目の前だ。

智光山公園からパチンコ店の方に、交通量の多い街道を斜めに横断する。
左手から自転車が近づいてくる。
マウンテンバイクだ。ヘルメットを被っている。
ジテツウの方ですね。

Karupapaさん?
まさかねー。

確かに彼の職場はこの近所だ。
顔を凝視してみるけど、暗くてよくわからない。
僕は彼を意識した。
確実に、彼も僕を意識していた。

擦れ違って、1、2、3メートル。
互いに振り返って、えっ、やっぱり?

karupapaさんでした。

いやーびっくりです。

僕は今日、午後の早い時間で仕事を切り上げた。
夕方、息子をフットサルの練習に連れて行った。
普段彼は、愛車のゲイリーフィッシャー号で行くのだが、
雨が降りそうだったので、車で連れて行ったのだ。
サルの練習時間は90分。
その間を利用して、僕はジョギングに出かけたのである。

コースは↓↓↓
IMG_0847.png


航空写真だとこんな感じだ。
IMG_0846.png


先日紹介した神アプリを使用して、5分30秒/kmのペースで走っていた。
徐々に調子がよくなってきたから、8キロを過ぎてからキロ5分程度までペースを上げたみた。
そして、残り500メートル。

僕のJOGコースと、彼の通勤コースは擦れ違うわけではない。
ただ一点で交わるのである。
その一点で遭遇するなんて、いやーすごい偶然です。

"夜錬"やろうね!

なんか本当に"夜錬"をやりたくなってきた。
一人ばかりはつまらないのだ。
posted by たけきよ at 22:57| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも思わぬ遭遇に運命的な出会いを感じました(Loveではありません)
マジで夜練しませう。
僕は信越五岳明けですが、21日いかが?
Posted by karupapa at 2010年09月15日 21:43
>karupapaさん

21日OKです。
18時30分〜19時30分の1時間しかないけど、
よろしくです。
待ち合わせは、サルのコートの入口でいかが?

仕事の関係でドタキャン有りだけど、
その時は携帯に連絡しますね。
Posted by たけきよ at 2010年09月16日 11:02
運命的な出会いではないですけど、
21日、ぼくも混ぜてくださいな。
カラダが動くか不安もありますが・・・
Posted by まろん at 2010年09月16日 21:40
>まろんさん
大歓迎です。
お二人がリカバリー、僕がJOGペースで足並みが揃うんじゃないかな。
詳しくはmixiのメッセージで連絡しますね。
秩父往還143キロ頑張ってね!

karupapaさんも信越五岳トレイルラン頑張れ!

こちらは110キロでしょ。
いやー、みなさんよく走るね。
ホント素晴らしいです。
Posted by たけきよ at 2010年09月17日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162731229

この記事へのトラックバック
×

