2010年11月22日

こんな僕ですが、3UPジャージで走ってもよろしゅうございますか?

長らくご無沙汰をいたしておりました。特段無沙汰をするつもりではなかったのですが、前回のブログが10月の21日ですから、結果的にはまるまる1ヶ月更新を怠っていたことになります。

SNSやブログ、それからツイッターなんかを活用すれば、秒刻みで情報の更新や交換が出来てしまう世の中で、1ヶ月も更新を怠ってしまうなんて、ビジネスの世界だったら、遥か後方に置き去られてしまうことになるでしょうね。

まーいいでしょ!僕にしてみたら、毎日毎日大切なことが幾つもあって、その大切なことに生真面目に向き合っていたら、ブログ更新が先送りになってしてしまっただけのことですからね。

その大切なことを幾つか掻い摘んで紹介すると…

IMG_1205.jpg
鳳凰三山に行きました。

IMG_1341.jpg
大菩薩峠にも行きました。

IMG_1239.jpg
息子のサッカーのサポートをしました。

IMG_1385.png
フットサルで遊びました。

IMG_1362.jpg
フリマに出店しました。

IMG_1380.jpg
その売上でグラム数千円の和牛を調達し、すき焼きで食べちゃいました。

IMG_1247.jpg
地下足袋のジョグも含めて、週に2〜3回はジョグもしています。

IMG_1376.jpg
地下足袋が心地いいので、薄いソールの"虎走"を買い求めたりもしました。

えーと、つまり…。

そう、以前とほとんど変わらない生活を続けているのであります。大切なことなんて、そうそう増えたり減ったりしないものです。ただ、向き合う時間が濃密になったと言えるのかもしれませんね。

ところで、突然今日、ブログを更新しようと思ったのは、隙間の時間があったという事もありますが、今度の日曜日"小江戸川越マラソン"があって、諸先輩方に、お聞きしたい点があったからです。

それは、当日レース前の具体的な行動です。

受付は前日の土曜日に済ませてしまって、当日はのんびり行こうと思っています。スタートが9時ですから、1時間前の8時にスタート・ゴール地点の水上公園に自転車で行こうと思っています。少しアップをしてからスタートに備えたいと思っていますが、どんなもんでしょう。もっと早く行ったほうがいいのでしょうか? その他、ロードレースのスタート前の準備や注意点があったらお教えくださいませ。

それから、レース中は、持参した荷物等はどうするのでしょうね。ロッカーがあると聞きましたが、人数分には足りないと想像できます。本部で預かっていただけるのかしら。受付時に聞いてみようと思いますが、一般的にはどうするのでしょうか。

あーそうだ。諸先輩の皆様には、事前にご了解をいただきたい点がございます。僕は、この"小江戸川越マラソン"は、普段のジョグペースで走ろうと思っています。具体的にはキロ5分15秒のペースで、1時間50分前後で走れればいいなーと思っております。"キロ4分半で走れ!"という駄目ダシの声が聞こえてまいりますが、とてもそんなスピードでは走れそうもありません。それに、タイムへの欲求が不思議なほどないのです。近所である小江戸を、蔵造りの街を、声援に手を振って応えながらニコヤカに駆け抜けたいと思っております。皆様と志向が異なるのは重々承知しておりますが、お許しいただければ幸いでございます。

ということで緊張感はまったくございません。ただただ楽しみなだけでございます。こんな僕ですが、3UPジャージで走ってもよろしゅうございますか?
posted by たけきよ at 17:52| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も2時間を目標で走りますよ
まずは足慣らしの大会なので、ターゲットは4月のウルトラです

寒いのでトイレは要チェック、かなり混雑します。今まではみんなで荷物はまとめてシートの上においておいたり、大会によっては主催者側のシートに名札をつけて預かってもらったりしていました、川越はどうなのかな?


当然アップもしますよ
受付を前日にするか当日かまだ考えていません・・・来週本番なのに・・・まだ詳細みていないです
Posted by S山 at 2010年11月22日 19:26
目標ほ個々に違いますから気にせず走ってください。

距離は短い程、しっかりアップします。
ハーフでは30分前までに心拍130程度まで上げます時間にして20分かな。

今までの大会で手荷物預かりが無かった事なしし、心配要らないと思います。

朝の食事には要注意、少なくともスタート2時間前には済ます、消化の悪い物は控える。

マラソンでサイクルジャージは目立ちます、しっかり宣伝してきてください。

私は「つくばマラソン」に行ってきます。
Posted by かわすぎ at 2010年11月23日 07:02
もちろん3UPジャージで!
3UPジャージは目立つから折返しで見つけやすいし。
ナンバー117です

詳細をさっき見たら。。。トイレは仮設があるか不明、荷物預かりがない、貴重品預かりがない、、、第一回大会だから仕方ないのかな。

当日受付になるから、ギリギリだと混雑しそうだし早めに行きます。
7時頃に行ってブースを物色したり少しのんびりしてからアップします。
Posted by まろん at 2010年11月23日 07:11
もちろん3UPジャージで!
僕は、ナンバー113です。(やけに近いなぁ・・・)

荷物預かりが無いレースの時は、そこら辺に置いてます。
もちろんカード類は持っていきませんが。

レースを「普段のジョグペースで走る」のは、難しいですよ。
周りにつられて、ついついペースアップしてしまうので。
Posted by ながお at 2010年11月23日 20:05
S山さん
かわすぎさん
まろんさん
ながおさん

どーもありがとうございます。
やっぱりレースはいいですね。
ワクワクしますよ。
今週末がとても楽しみです。

ところで、僕のナンバーは1080番。
ナンバーに意味がありそうですね。
速い人が数字少ないんでしょうね。
エントリー時にゴールタイム書くでしょ。
よくわからないから、適当に1時間40分って書き込んだら、こんな番号になりました。
マナー違反だな。
でもこの時間に近づけるようにガンバロウっと。
それでは、当日どこかでお会いできるのを楽しみにしてます。
かわすぎさん、つくば頑張ってね。
Posted by たけきよ at 2010年11月24日 12:02
戸江戸マラソン、FMNack5を聴いているとちょくちょくアナウンスされていますね。
そうかあ....走るのねぇ♪
なんか、楽しそうでいいなあ....
んでは、翌週あたり、お山行こうよ♪
Posted by at 2010年11月26日 10:17
戸江戸マラソン、FMNack5を聴いているとちょくちょくアナウンスされていますね。
そうかあ....走るのねぇ♪
なんか、楽しそうでいいなあ....
んでは、翌週あたり、お山行こうよ♪
Posted by N@miki at 2010年11月26日 10:18
N@mikiさんも、そのうちご一緒しましょうよ。
まー僕も、この次があるかわかりませんけど、
けっこー楽しいのでは!と期待しています。

沿道からの応援や差し入れも楽しみだし、
同じペースの人たちと談笑しながら、
走れたらいいなーと思っています。

翌週末のハイキング、もちろんOKです。
Posted by たけきよ at 2010年11月26日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。