2010年12月15日

"ポチっポチっ"と連打。

小江戸川越マラソンから早2週間。エントリーから大会までの3ヶ月間は、最低でも週2回、多い時は週4回もジョギングして、月間の走行距離に150キロに達していたのだが今月に入って一気にペースダウンしてしまいました。

原因の一つは"忘年会"。景気回復のリードメジャーだったらうれしいけど、何だか回数が増えてませんか?メニューも豪華だから、ついつい参加してしまう。先週は、紀尾井町で中華、見附でしゃぶしゃぶ。今週は、三番町でリブステーキだ。いやーたまりませんね。ジョグもしないで飲み食いばかり。こりゃ太るわけだな。まー12月くらいいいでしょ。

原因の二つ目は"寒さ"。冬のジョギングってさ、走り出してしばらくして身体が温まるととっても気持ちいいのだけれど、それまでが苦痛なのだ。特に家の外に出るのがね。家に帰って、ダイニングテーブルに夕飯の鍋セットが置かれていて、ほんわか湯気でも立ちのぼっているというのに、ジョギングに出かけるなんてなかなか出来ませんぜ。

こんな時のモチベーションアップ策は、外部からの刺激に頼るしかありません。例えば新しいシューズを買うとかね。でもシューズくらいだとちょっと弱い。

もっと強い刺激が欲しい!…となるとレースでしょ。さっそく、ランネットで近所の大会を検索します。あそこのサーバーって容量不足じゃないの?やたら重いんだけどさ、まーいいや。よーやっとお目当て大会を見つけてポチっとしましたよ。3UPの皆さんがエントリーしている"立川・昭島マラソン"です。

tachikawa.JPG

それから、かわすぎさんやマロンさんがウルトラで参加するという"戸田・彩湖"のフルもポチっとしました。ポチっポチっ、と連打です。

TODA.JPG

3月13日の立川・昭島でハーフを走って、4月9日の戸田・彩湖でフルを走る。それぞれの目標はハーフで1時間34分。フルはそれに2.3を乗じて3時間36分。ってところでどうでしょう。初フルで36分って調子に乗りすぎかな。えーい走るぞ。
posted by たけきよ at 14:47| 埼玉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立川はポチしました
おおおお〜3:36宣言、すごおおおい

頑張ってね
一緒にまた走りましょう
Posted by S山 at 2010年12月15日 20:00
わーい、わーい
仲間が増えた♪
目標を持つって大切なことですよね。
Posted by まろん at 2010年12月15日 20:55
イイネ。
仲間が増えた、一緒に走ろうね。
立川はタイム狙えるから楽しみです。
Posted by かわすぎ at 2010年12月16日 06:48
>S山さん

ハーフ×(持久係数)2.3って無茶かな?
ネットで出てきた数字を素直に使ったんだけどね。
でも、336に決めちゃったから、
そのためにどうするか考えますよ。
立川はよろしくです。
Posted by たけきよ at 2010年12月16日 13:41
>まろんさん

まろんさんおススメの立川にエントリーしましたよ。
ついでに戸田・彩湖もね。
これで春までは楽しく過ごせます。
頑張りますのでどーぞよろしく!
Posted by たけきよ at 2010年12月16日 13:46
>かわすぎさん

未熟者ですが、どーぞよろしく!
タイムが狙えるコースっていうのは具体的なポイントはなんでしょう?
渋滞しないとか、アップダウンがないとかですか。
今度教えてくださいね。
Posted by たけきよ at 2010年12月16日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

