2007年10月19日

"sunn totall"。

僕はSEESAAを利用してブログを書いてるわけだけど、
そのオーナーページに、アクセス解析って機能がある。
訪問者数やページビューなんかがわかるんだけど、
そんな機能の一つに、検索ワードっていうのがある。
検索エンジンで検索して来訪された方が、なんていう言葉で
検索したのかがわかるのだ。普段は、あんまり覗かないアクセス
解析のページだけど、さっき覗いてみたら、ちょっとびっくり、
昨日"sunn"で4回、"totall"で4回、検索されているのだ。

ご存知のとおり(ご存じないかもしれないが)、"sunn"は僕の愛車の
製造販売元で、"totall"は僕の愛車の商品名だ。
SN250330.JPG
"sunn"はマイナーだけど(昔は有名だったのに)自転車メーカーだから
検索するのはわかる。でも"totall"まで検索されているのだ。
それも"total"ではなくて"totall"で!
これは、僕の勝手な推測であるが、sunn_totallのユーザーが検索
したに違いない。いやーうれしいね。この自転車に長く乗っているけど、
同じモデルを見たことないです。
で、一言ご挨拶を。

********************
いらっしゃい!はじめまして!
僕、sunn_totallに9年も乗っている者です。
よろしければ、お話したいです。
コメントいただけるとうれしく思います。
よろしくお願いします。
********************

ユーザーの方じゃないかもしれないけど、何らかの情報を求めて
検索してきたのは確かである。
ぜひぜひ情報交換できたらなーって思います。
コメントお願いします。
あっ、僕も検索してみよっと。
posted by たけきよ at 15:37| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車(MTB) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、
sunn totallで検索し記事を拝見したものです。
2007年10月19日の記事でしたが、コメントさせていただきます。

残念ながら今回は手放すため買取価格を調べていたところ記事を拝見した次第です。
しかも当時はルックスだけで購入してしまい、部屋に飾っているだけとなりました。
情報交換などは失礼だと考えます。

たけきよさんは、大事に乗り続けてあげてください。
それでは失礼いたします。
Posted by ねぼすけ at 2011年08月16日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。